タイ旅行 バンコク レストラン

タイに来たら絶対に食べるべき!おすすめのタイ屋台の食べ物4選!

タイって路上にたくさん屋台あるけど何がおすすめの食べ物なの?

 

そう疑問をお持ちの方へ。

 

タイといえば屋台!街にはたくさん屋台が美味しい匂いをさせて立ち並んでいます。

そんな屋台を見て、あなたはきっと「何が美味しいのだろう?」と悩むはずです。

なので本記事では『タイに来たら絶対に食べておきたいおすすめ屋台の食べ物4選』を紹介したいと思います!

これを読めば、タイの屋台の食べ物を満喫できること間違いなしです!

✓記事の信頼性

3ヶ月間タイ(バンコク)に住んでいました。

その経験をもとにブログを書いております。

タイの屋台の特徴!

日本では最近見かけなくなった屋台ですが、タイでは今でも国民に愛され続けています。

そのタイの屋台の特徴についてまずは紹介したいと思います。

特徴① とにかく安い!

タイの屋台はとにかく安いです!

タイの物価が日本の物価の1/3~1/2程度とそもそも安いのですが、屋台は特に安い気がします。

値段は食べ物によりますが高くても大体一個(一本)60バーツくらい(日本円で200円くらい)では買えます。串類は10バーツ(35円)程度です。

こんなに安いのに意外とボリューミーなので2~3個(本)でお腹一杯になります!なので、バンコク滞在中はよく屋台でご飯を買って持ち帰ってよく食べてました!

特徴② 出来立てをくれることが多い!

タイ人はとても優しい性格です。

それもあってか屋台で注文すると、既に出来上がって並べている物からではなく、まさに今作っている出来立てのものをくれることが多いです。なので、温かいもの、いや熱いくらいの状態で美味しく食べられます!これも屋台の魅力かなと思います!

もちろん、これは出来立てをくれることが多かったという僕の経験談です。全部の屋台が出来立てをくれるわけではないのでそこはご了承ください!

特徴③ 朝からやってる!

タイの屋台は結構朝からやってくれてます

特にBTS(タイのモノレール)の駅周りや大きなビルの周りには朝からたくさんの屋台がやってくれてます。

中には朝しかやってない屋台とかもあります。ホテルの朝ご飯もいいですが、もしタイをもっと味わいたいと思うなら朝少し早く起きていろいろ散歩して屋台の食べ物を食べてみるのもいいかもしれません!

特徴④ 夜遅くはやってないところが多い!

でも、逆に屋台は夜は締まるのが早いイメージ。大体21時には多くの店じまいしています。

早いところでは19時には店じまいしているところもあります。(そんな店はおそらく人気店なんでしょう)やはり帰宅ラッシュの17時~19時の間が一番お店の数が多い感じです。

なので、もし夜食べたいと思ったらすぐに買っておくことをおすすめします!

屋台ってお腹壊さない?

僕も最初はそう思っていましたが、意外と平気でした。

結構お腹は弱い方だと思いますが、そんな僕でも普通に食べられたのでそんなに気にしなくてもいいかなと思います!

ちなみに僕の周りの人の話でも屋台の食べ物を食べてお腹を壊したっていうことは聞いたことないです。

でも、正直これは運もありますので、参考程度にしてください!(笑)

絶対に食べるべき!
おすすめのタイ屋台の食べ物4選!

正直、たくさんおすすめすると短い旅行(出張)で悔いが残ってしまう方もいると思いますので、これだけは食べた方いい!食べ物を4選しました!

この4選は特に”屋台だからこそ食べれる食べ物”だと思います。

個人的主観で4選していますので、もし別のおすすめがある方は是非教えてください!

おすすめの屋台の食べ物① ムッピン(ムーピン)

このムッピンはキングオブ屋台の食べ物です!正直これだけ食べておけば後悔しないと思います。タイ人もこのムッピンが大好き。タイ人の友人によると素人が作ったものでも売れてしまうほど多くの人に愛されているらしいです。

このムッピンの肉は豚肉なんですが、タイは豚が美味しい国ってこと知ってますか?タイは牛よりも豚がとにかく美味しいんです!ムッピンはその美味しい豚を串焼きしてタイ特有の甘ダレ(カレー味もある)に付けた食べ物なのですが、これが超美味いです!!

そして、これだけで上手いのですが、もち米と一緒に食べるともうたまんない美味しさになります!

もち米はムッピンと一緒に売っており、ムッピンを買う際に「ライス」と言えば付けてくれます。大体プラス5バーツくらいです。

美味しいムッピンを食べたいなら、実際に炭火焼きして作っている屋台から買ってください!

中には出来上がったものだけしか置いてない店もあります。そういうところは冷えてしまっている可能性がありますので、できるだけ実際に作っている屋台から買いましょう!

おすすめの屋台の食べ物② 鶏の唐揚げ

タイは豚以外にも鶏も美味しいんです。

鶏というとKFCを思い浮かべますが、タイのKFC(ケンタッキー)は日本より安いのに肉厚で大きくて美味しいんです。そんなタイの屋台で揚げた唐揚げは正直最強です!

売っている部位は様々でKFCに売っている部位はほとんど同じです。中にはとんてもでかいやつも売ってますが、骨ばっかりで食べづらいので止めた方がいいかもしれません(笑)

また店によって味付けは変わってきますが、大体がタイ人好みのピリ辛の味付けです。なんでビールに合いまくる!

ビールが止まりません!僕もいつも買って帰ってはアサヒビールを飲みながら食べました。

もし出張とかで夜一人で食べないといけないときは「鶏のから揚げ」×「ムーピン」×「ビール」の最強セットを是非試してください!

これだけでタイに出張に来た甲斐があったと思うこと間違いなしです!

おすすめの屋台の食べ物③ バナナの天ぷら

南国の食べ物といえば、バナナですね!

なんとタイの屋台ではバナナを天ぷらにして販売しています。

バナナの天ぷらと聞くと美味しくなさそうと思う方も多いと思いますが、食べてみるとこれが意外と美味しいんです!

カリッとしたころもとバナナの柔らかさがバッチリ合います!また、決して甘過ぎずほどよい甘さなので男性の方でも全然食べられると思います。

バナナなので、タイの方はこれをおやつ感覚で食べているとのことです。

是非、見かけたら買って食べてみて下さい!

おすすめの屋台の食べ物④ ロティ

これはタイのクレープです。絶対に女性は好きだと思います。むしろ女性はこれを食べないと後悔するって断言できるほどの美味しさです!

味ですが見た目甘ったるそうに見えますが、実は甘いだけではなくすこし塩っぽいので男性の方でも全然食べられると思います。

僕はこのロティに「カオサンロード」で出会ったのですが、会った時に「絶対美味しい!!」と確信しました。

トッピングはいろいろ選択できます。その店によってトッピングも変わってきますが、ほとんどクレープのトッピングと同じだと思ってもらえればいいかなと思います。

ちなみに僕は「チョコバナナ」にしました!

最後に

是非、タイの旅行(出張)に来た際は屋台の食べ物を食べてみてください!

もちろん他に美味しい食べ物はたくさんあるのでいろいろとチャレンジしてみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

本当に美味しい!タイに来たら食べるべきおすすめフルーツ6選!

タイっていろんな場所でフルーツを売っているけど… おすすめのフルーツはなに? どこで買うのがおすすめ? そんな疑問のお持ちの方へ。 タイに来たら、絶対食べておきたいのが「フルーツ」ですね!一年中夏が続 ...

続きを見る

おすすめのタイ料理!タイの3大鉄板料理を食べ尽くそう!

タイの料理を食べたいけど何かおすすめの食べ物がないかな?   そんな疑問をお持ちのあなたへ。   タイにも日本の「お好み焼き」「焼きそば」というような定番の鉄板料理があります。 し ...

続きを見る

激安なのに美味い!タイ人の行きつけ屋台村タラート・ルアムサップがおすすめ!

バンコクに旅行に来てレストランばかりで食べてるけど、 もっと安く昼食が食べれる場所はないの?   そんな疑問をお持ちのあなたへ。   バンコク旅行していて、レストランばかりで食事を ...

続きを見る

-タイ旅行, バンコク レストラン

Copyright© まるちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.