タイ旅行 基礎知識

【2020年最新版】スワンナプーム国際空港のタクシー乗り場までの順路と乗り方を徹底解説!

スワンナプーム国際空港からバンコク市内までタクシーで行きたいけど、タクシー乗り場どこにあるの?

そうお悩みのあなたへ。

初めてタイに来た方や荷物が多い方はタクシーがおすすめです。

電車でも行けますが、スワンナプーム国際空港からバンコク市内までいくには乗り継ぎが2回ほど必要になります。

本記事では、スワンナプーム国際空港のタクシー乗り場の案内とタクシーを乗る際の注意を解説しております。

これを読めば、無事にバンコク市内にたどり着くこと間違いなし。

スワンナプーム国際空港タクシー乗り場の案内

スワンナプーム国際空港のタクシー乗り場までの道順とタクシーの乗り方について解説します。

1.手荷物を取って出口に出ます

預けた荷物を取って、出口に出ます

2.1FにあるPublic Taxi乗り場に向かいます

キャリーケースでも楽ちんなエスカレーターがあるのでこちらを利用して1Fまで行きましょう。

3.1Fまで下りたら4番出口から出ます

適当なレーンに入ります

人数に寄りますが、1~3人ならREGULAR TAXIレーンに入りましょう。

それ以上の人数ならLARGE TAXIに入りましょう。

整列番号を発券する

発券機で「GET TICKET!」をタッチするとレシートみたいな紙が出てきます。

その紙に番号が書いてありますので、その番号のレーンでタクシーを待ちましょう。

自分の番号の場所にタクシーが来たら、乗り込みましょう。

 

以上が、タクシー乗り場の案内と乗り方です。

めっちゃ簡単なので、心配しなくて大丈夫です。

タクシーに乗る際の注意

タクシーに乗る際の注意点

  • メータータクシーに乗ること
  • バンコク市内からスワンナプーム空港まで高速使用で1時間かかる
  • 高速代は請求されるので素直に支払いましょう
  • 空港使用料50バーツを請求されることがあります。

最も注意しないといけないことがメータータクシーに乗ることです。

メータータクシーに乗らないと、ぼったくられる可能性があります。

およそ300バーツで行ける距離を500バーツで請求されることもありますので注意して下さい。

高速代は経路によって変わってきますが25~70バーツほど掛かります。

料金所付近に来るとドライバーからお金を請求されるので、素直に支払ってください

通常、支払った後に領収書をくれます。

また空港使用料50バーツをタクシー料金に上乗せされることがあります。

また、時間帯に寄りますがバンコク市内では渋滞が発生します。

早ければ高速を使って30分ほど行けるときもありますが、余裕を持った行動を心がけましょう。

さいごに

本記事ではスワンナプーム国際空港のタクシー乗り場までの案内と乗り方について説明してきました。

もし、電車でバンコク市内まで行きたい方は下記の記事をご活用ください!

>>【2020年最新版】スワンナプーム空港からバンコク市内への行き方を徹底解説

それでは楽しいタイの旅行を!!

【あなたにおすすめの記事】

【ワットポーの行き方】地下鉄と水上バスの行き方を徹底解説

ワットポーってどうやっていけばいいの? こんな疑問をお持ちのあなたへ。   ワットポーへ行く方法は3つあります。 地下鉄で行く 水上バスで行く タクシーで行く それぞれの特徴としては下記の通 ...

続きを見る

【カオサンロードの行き方】地下鉄と水上バスの行き方を徹底解説

カオサンロードってどうやっていけばいいの? こんな疑問をお持ちのあなたへ。   カオサンロードへ行く方法は3つあります。 地下鉄で行く 水上バスで行く タクシーで行く それぞれの特徴としては ...

続きを見る

【絶景ナイトマーケット】タラート・ロットファイ・ラチャダーを写真撮影スポットまで行き方を徹底解説

タラート・ロットファイ・ラチャダーを上から写真を撮りたいけどどうやっていけばいいのかな? こんな疑問をお持ちのあなたへ。 タラート・ロットファイ・ラチャダーといえば、上からナイトマーケットを撮った写真 ...

続きを見る

【読めばワットポーが100倍面白くなる】ワットポーの楽しみ方

ワットポーって涅槃仏があるだけだよね? そう思っているあなたへ。   バンコクで有名な観光名所であるワットポー。 ワットポーと言えば、非常に大きな涅槃仏(ねはんぶつ)があることで有名です。 ...

続きを見る

【口コミ】タイおすすめのマッサージ人気店!ポータイマッサージ39に行ってきた感想!

タイ(バンコク)に来たけど、おすすめなマッサージ店ってどこかな? その疑問をお持ちの方へ。 タイといえばマッサージ大国として有名です。 マッサージがひとつの文化として息づくタイには、街の至るところに癒 ...

続きを見る

 

-タイ旅行, 基礎知識

Copyright© まるちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.