タイ 観光地 タイ旅行

【絶景ナイトマーケット】タラート・ロットファイ・ラチャダーを写真撮影スポットまで行き方を徹底解説

タラート・ロットファイ・ラチャダーを上から写真を撮りたいけどどうやっていけばいいのかな?

こんな疑問をお持ちのあなたへ。

タラート・ロットファイ・ラチャダーといえば、上からナイトマーケットを撮った写真で有名です。

よくバンコクに旅行した友達も載せているのではないでしょうか?

この撮影場所、実はショッピングセンターの立体駐車場から撮影しているのです。

本記事ではその撮影スポットであるショッピングセンターの4F立体駐車場までの行き方を徹底解説します。

こんな感じの写真が撮れます!

これを読めば、あなたも上から見た綺麗なナイトマーケットの写真を撮れること間違いなし!

✓記事の信頼性

3ヶ月間タイ(バンコク)に住んでいました。

その経験をもとにブログを書いております。

タラート・ロットファイラチャダーとは

タラート・ロットファイ・ラチャダーはバンコク市内にあるナイトマーケットです。

上の写真が撮れることで最近はインスタ映えスポットとして多くの観光客が足を運んでいる人気のスポットです。

このナイトマーケットには1000を超えるカラフルなテントが張られており、ライトに照らされたテント群を上から見るのは絶景です。

もともと鉄道の路線があった場所に市場が作られています。

市場だけでなく、マーケットの奥に行くと海外チックな酒場もたくさんあるので、お酒が好きな方にもおすすめのスポットとなっています。

インスタ検索したい方は下記をご活用ください!

>>#タラートロットラチャダー

>>#talatrotfairatchada

タラート・ロットファイ・ラチャダーの基礎情報

マーケット名 タラート・ロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)
住所 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400
アクセス MRT タイランド・カルチュラルセンターから徒歩5分
営業時間 17:00~1:00
定休日 年中無休

>>地図はコチラ

タラート・ロットファイ・ラチャダーの絶景撮影スポットまでの行き方

本記事ではBTSアソーク駅からのタラート・ロットファイ・ラチャダーの絶景撮影スポットまでの行き方を説明します。

タラート・ロットファイ・ラチャダーの最寄り駅「Thailand Cultural Center駅」からの道順が知りたい場合コチラをクリック下さい。

1.BTSアソーク駅に到着

まずはBTSアソーク(Asok)駅に行きましょう。

2.3番出口がある改札から出る

3.地下鉄(MRT)スクンビット駅に向かう

改札を出て左に行きます。

エレベーターを下ります。

セキュリティゲートをくぐり、さらにエレベーターで下ります。

まっすぐ歩くとまたエレベーターがあるので下ります。

降りると乗車券売り場が見えます。

4.Thailand Cultural Center駅までの切符を買う

スクンビットからタイランドカルチャラルセンター(Thailand Cultural Center)駅は21バーツです。(2020.1.23時点)

黒いコインみたいのがトークン(乗車券)になります。

下の写真のように改札機にかざしましょう。

5.Tha Phra行きのホームで待つ

6.電車で約5分移動

スクンビット駅から3駅分移動します。

7.Thailand Cultural Center駅に到着

8.3番出口から出る

タラート・ロットファイ・ラチャダーは有名な観光名所なので、案内板が出ています。

9.3番出口を出たらUターンする

3番出口のエスカレーターを上ったら、上の写真の方向に進みます。

人気の観光名所なので、多くの観光客がタラート・ロットファイ・ラチャダーに向かっています。

なので、人の流れに沿っていけばおそらく大丈夫です。

10.ESPLANADEに入る

9の方向に進んでいくと、下の写真のような「ESPLANADE」というショッピングセンターが見えてきます。

下の写真の赤丸の場所から入りましょう。

11.店内の奥に向かう

ショッピングセンター内に入ったら下の写真の矢印の方向に進んで下さい。

12.エレベーターで4Fまで上がる

11の通りに店内の奥まで行くとエスカレーターがあるので、それで4Fまで上がって下さい。

13.4Fで立体駐車場に向かう

エスカレーターで4Fまで上がるとこのような場所に出ます。

下の写真の矢印の方向に進んで下さい。

14.出口を出て左に向かうと到着

4Fの立体駐車場に出て、左に進みます。

下の赤丸の場所から見下ろすとタラート・ファイ・ラチャダーの絶景が広がっています。

最後に

タラートファイ・ラチャダーを上から見た景色を生で見ると本当に綺麗ですので、是非見ていただきたいです。

また、タラートファイ・ラチャダーはとても人気な観光地ですので、観光客が非常に多いです。

タイの暑さと人の多さで熱中症になる可能性もありますので、こまめな水分補給をしましょう。

【あなたのおすすめの記事】

タイに来たら絶対に食べるべき!おすすめのタイ屋台の食べ物4選!

タイって路上にたくさん屋台あるけど何がおすすめの食べ物なの?   そう疑問をお持ちの方へ。   タイといえば屋台!街にはたくさん屋台が美味しい匂いをさせて立ち並んでいます。 そんな ...

続きを見る

おすすめのタイ料理!タイの3大鉄板料理を食べ尽くそう!

タイの料理を食べたいけど何かおすすめの食べ物がないかな?   そんな疑問をお持ちのあなたへ。   タイにも日本の「お好み焼き」「焼きそば」というような定番の鉄板料理があります。 し ...

続きを見る

本当に美味しい!タイに来たら食べるべきおすすめフルーツ6選!

タイっていろんな場所でフルーツを売っているけど… おすすめのフルーツはなに? どこで買うのがおすすめ? そんな疑問のお持ちの方へ。 タイに来たら、絶対食べておきたいのが「フルーツ」ですね!一年中夏が続 ...

続きを見る

【読めばワットポーが100倍面白くなる】ワットポーの楽しみ方

ワットポーって涅槃仏があるだけだよね? そう思っているあなたへ。   バンコクで有名な観光名所であるワットポー。 ワットポーと言えば、非常に大きな涅槃仏(ねはんぶつ)があることで有名です。 ...

続きを見る

【カオサンロードの行き方】地下鉄と水上バスの行き方を徹底解説

カオサンロードってどうやっていけばいいの? こんな疑問をお持ちのあなたへ。   カオサンロードへ行く方法は3つあります。 地下鉄で行く 水上バスで行く タクシーで行く それぞれの特徴としては ...

続きを見る

 

-タイ 観光地, タイ旅行

Copyright© まるちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.