タイ旅行 基礎知識

海パン忘れても安心!バンコクで買える海パンショップを紹介!

海パンを買い忘れたけど、バンコクで海パンを買える店はどこだろう?

 

そんな疑問のお持ちのあなたへ。

 

バンコクからリゾート地に行こうと思ったらまさかの「海パン」を忘れてしまった…

バンコクで買おうと思うけど、どこに海パンが売っているのだろう…

そう悩んでいるあなたのためにバンコクで海パンが買える店を紹介したいと思います!

 

本記事の内容

  • バンコクで海パンを見つけるのは大変…
  • バンコクで海パンを売っているお店を紹介!

 

本記事はこんな人間が書いてます

もともと海外嫌いの人間。

そんな人間が仕事の関係でタイ(バンコク)に3ヶ月間赴任することに…

最初は嫌だったが、実際住んでみると「あれ?タイってめっちゃよくね?」と気づく。

それからタイのことをこよなく愛する人間になる。

本記事はそんな僕が3ヶ月間バンコクに滞在した経験をもとに書いております。

是非、旅行や出張の参考にしてください!

 

バンコクでのショッピングは大変…

僕はバンコクに3ヶ月間だけ住んでいて、プ―ケットに旅行しようと思った時に「あれ?海パン持ってくるの忘れた!」ということに気づきました。

それでバンコク市内のショッピングセンターに買い物に行きました。

最初は簡単に見つかるだろうと思っていましたが、それが意外と見つかんないんです

 

それはなぜか?

バンコクはショッピングモールが多いし広いので見つけるのが大変…

 

バンコクは主要駅ごとに大きなショッピングセンターがたくさんあるのですが、その一つ一つがほんとに大きい。

ウィンドウショッピングだけでも1日かかるのではないかと思うくらい広いです。

店内のマップ見ますが、どこに海パンが売ってありそうか見当もつきません。(タイ語と英語だし…)

普通に英語とか喋れる人なら人に聞くこともできますが、それができない人も多いと思います。

そういった場合、仕方ないので歩いて探すしかありません。

僕も結構歩いて探しましたけど、なかなか見つからずただただ時間だけが過ぎてゆくだけ…

僕みたいにバンコクに住んでいるならこういう時間の使い方ができますが、旅行だとこれは非常にもったいないです。時間の無駄です。

 

そうならないためにも、おすすめの海パンを売っている店を紹介します!

 

バンコクで海パンを売っている店!

セントラル・ワールド 2階 RIP CURL(リップ・カール)

簡単なブランド紹介

RIP CURLは1969年オーストラリアでスタートした世界のリーディング・サーフブランドのひとつです。

詳しいブランド情報は公式サイトをどうぞ

 

場所ですがBTS(バンコクのモノレール)のChit Lom(チットロム)駅とSaim(サイアム)駅の間にあるセントラル・ワールドプラザの2階にあります。

 

海パンの品揃えはめちゅくちゃ豊富です!

 

試着室はこんな感じ!

 

背景が青なので、海で着た際にどうなるか想像できるのもこの店の良いところかなと思います!

 

価格的には1000バーツ~2500バーツの間くらいです。

日本円で3000円~7000円くらいですかね。

 

詳細

セントラル・ワールド RIP CURL(リップ・カール)

最寄駅:【BTS】Chit Lom(チットロム)駅もしくはSiam(サイアム)駅

住所:〒10330 Krung Thep Maha Nakhon, Bangkok, Rama I Rd

地図はこちら 2階

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

 

ちなみにセントラル・ワールド 3階にもスポーツショップがありそこにも海パンが売ってあります。

価格的にはこちらほうが安いのでこちらも見てみるのもいいかもしれません。

 

ターミナル21 GF階 Quiksilver(クイックシルバー)

簡単なブランド紹介

Quiksilverも1969年オーストラリアでスタートした世界のリーディング・サーフブランドのひとつです。

知名度で言うとQuiksilverの方があるかと思います。

詳しいブランド情報は公式サイトをどうぞ

場所ですがBTS(バンコクのモノレール)のAsoke(アソーク)駅の傍にあるターミナル21というショッピングセンターのGF階(1階)にあります。

 

こちらも品揃えは豊富ですが、前のところより少なめかなという印象。

 

試着室はこんな感じ!

先ほどのところと違い、シンプルです。

 

価格的には1500バーツ~3000バーツの間くらいです。

日本円で4000円~10000円くらいと先ほどのところよりも高めです。

 

詳細

ターミナル21 Quiksilver(クイックシルバー)

最寄駅:【BTS】Asoke(アソーク)

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

地図はこちら GF階(1階)

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

 

最後に

もちろん、上記以外でも売っているところはたくさんあります。

もし、どうしても探す時間がなくて手っ取り早く買う必要がある人は是非参考にしてください!

そして、タイ旅行を思いっきり楽しんでください!

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございます!

-タイ旅行, 基礎知識

Copyright© まるちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.